2008.10 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.12

冬準備OK!
明日はいよいよ初滑り!

タイヤの交換もパパっと先ほど完了!

交換自体は父がやってくれるんだけど、準備と片付けはもちろん私なの。

準備で重なってるスタッドレスタイヤを運ぶのは一個ずつひきづって転がせばいいから楽なんです。



最後、はずしたノーマルタイヤ、台の上に4つ積み上げるんだけど、一番上積むとき重くて血管ちぎれるかと思った。

しかも、あんまり服汚したくないから、オンリー腕の力で持ち上げるの。

頭くらいの高さまで。

私、今年一番一生懸命フルパワーを発揮したのって確実に今だわ。って思いながら上げてた。

ああ。

コレで無駄に筋肉痛になる予感。

とりあえず、プロテイン飲んでおこう。






むしろ肉離れにならなくてよかった。


私のサーフ君。1歳2ヶ月。冬支度。


【2008/11/28 20:06 】
| snow | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
髪型
ちょっと昨日髪形について指摘を受けました。

そのことについて思い悩んでいるのでちょっと書いてみます。

私、今月の30日に大切な友達の結婚式があって、そこでアップでまとめたいので伸ばしてるんです。

で。

今、とても中途半端な長さで

しかも

中途半端にパーマが残ってて



ちょっと前まで中途半端にカラーされてたのは、黒くしました。



とにかく、

中途半端なんです。

わかってます。



今は出かけるときはオールバックでひとつにまとめてるんです。

ピシッと。

バサバサしてるよりいいかなと思ってたんです。








そうでもないらしい。



絶対悪気はない方の一言

「期待してきたのに、なんか残念。それはよくないと思う。」






ガーーーーーーーン






はたまた違う方には


「丸くなった?髪型のせいかな?太って見える。」




ズーーーーーーン


orz




そんなに


そんなに


変でしたか?





テンション駄々下がりなので今日は一日ラジオ(AM)でも聞きながら引きこもろうと思います。
【2008/11/23 08:42 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
当選!
『ピンポーン!』

『お届け物デース!』


クロネコヤマトのいつものオネーサンがやってきた。


『ミチコさん宛です!』


あら、なにかしらと受け取った箱はGDO(ゴルフダイジェストオンライン)の箱。

あ、GDOって私よく使ってるゴルフ用品のネットショップです。

あら?

最近なんも買った記憶ないのに、何かしら?

FW5番欲しいとは思ってたけど、まだ手を出してないはず(←そもそも箱の大きさ違うし)。

と、いぶかしげに箱についてた伝票を見ると

ルコックゴルフ 初優勝記念!Wプレゼントキャンペーン
サイン入りキャップ


と書いてあります!

あ、そういえば、ルコックのシャツ買ったわ。
そのとき自動的に応募されてたんだー。


開けてみました。





・・・




ルコックのサイン=横峯さくらちゃんかと思ったんだけど

これ

違うよね?


えーーーーっと。

誰だかわかる人いませんか?




【2008/11/22 10:39 】
| golf | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
解禁!
今年もボジョレーヌーヴォー解禁しましたね!

特に、ボジョレーが好きなわけではないのですが、ソコはほらやっぱり新物好きなので、父と二人で早速頂いちゃいました!







・・・二人で飲んだはずなのに、何故二本あいているのか?

・・・しかも、なぜ右側のボトル2006年なのか?




左はちゃんと今年のデスヨ!


隣の奥様から頂きました!
生ハムやチーズもセットで。

ボジョレーもおいしかったんだけど、実はこの生ハムとチーズが絶品。

すごい勢いで父とむさぼり食べたので写真撮る暇なかった。




その後は

私が夕食のキムチ鍋(という名の野菜ときのこのごった煮)を作ってる間、父がワインセラー(という名の米保存冷蔵庫)から2006年のボジョレーを発掘してきたので、ボジョレー&キムチ鍋祭りを2人で開催。

あ、じいちゃんもキムチ鍋祭りには参加してました。
ワインは飲まないので、一人ビール。

あ、母は旅行中なんです。
ということで、私の謎の操作苦料理となっております。

8日間の生活費として5万円いただきました。

使わなくても返さなくてOKなお金です。

とりあえず、家のごろごろ転がってる野菜を使って、何とか大幅に自分のおこづかいにしたいとたくらんでます。

ゲヘヘ。

今日のおかずは何にしようかしら?

魚いないし、お肉はハムしかない。

買い物・・・行くべきかな・・・。

朝ごはん終わったら昼ごはんのメニュー考えて

昼ごはん終わったら夜ゴハンのメニュー考えて

夜ご飯終わったら次の日の朝ごはんのメニュー考えてる。

一日中ゴハンのことばかりです。


あと、洗濯と後片付けと犬の世話。


これがあるから、土曜日スキークラブの忘年会にいけないのが無念でならない。
私もおいしいアジア創作料理が食べたい。



【2008/11/21 14:59 】
| グルメ | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
Loves Humburgar♪



デーーーン



つくばのハンバーガー屋さんHi−5のアボカドバーガーです。


コレにドリンクついて¥950。

満腹ウンマー!!!



あ、小食の人はJr.sizeもありますです。


ちなみにジンジャーエール(ドライ)が、本格的にドライでおいしいです!


あ、辛いの苦手な人は飲めないけど。


つくばに来たら是非。

テクノパーク桜のマルモの隣にあるよ♪
【2008/11/20 09:41 】
| グルメ | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
コレクションが増えました
スターバックスのタンブラー。

いつから使い出したんだろう?

いつからか使い出したタンブラー。

かわいいの見つけるたびに買っていたタンブラー。

地域限定物にはやっぱり弱いタンブラー。

もうね・・・

もはやコレクター化してます。

家には30個くらいあるのかしら・・・



かわいいの見かけるとつい買ってしまうんです。




つまり

また買ってしまいました。


しかも

3個...


我ながらいくつ口があるんだと自分自身に問い詰めたい。


だって

だってかわいいんだもの。


コレでも、5個買いそうになったところを3個に減らしたんです。


↓今回買ったタンブラー

2008クリスマスヴァージョン?




特に金色のタンブラーがお気に入り。

金色トナカイ。

ゴージャス感がたまらない。
【2008/11/19 17:27 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
スキー板について
さっき板が届いて興奮したままに日記にしたんだけれども、

よく考えたら普通の人には去年の板と今年の板の違いなんてさっぱりですよね?

よくいわれます。

『毎年買う意味あるの?』とか。

『去年と変わらなくね?』とか。


ノーーーン!

そんな質問ナンセンスざます!


意味があるからかうんザマス!!

もちろん去年のも平行利用します(私は)。


で、今年使うのはこの4セット♪




続きを読む
【2008/11/18 15:26 】
| snow | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
New!
新しい板がチューン仕上がって届きました!


キャッホー
!!





やっぱりいいな。

新しいマテリアル届くと浮かれます

アー、すぐさま滑りに行きたい!

あ、今シーズンの初滑りは11月29日『蔵王日帰り』に決定しました。

ゲッヘッヘ〜。楽しみ!!!

【2008/11/18 14:51 】
| snow | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
水戸スキーレディースカップ
日曜日、アツコ先生とキョウコ先生とゴルフしてきました。

場所はアザレアカントリークラブ。

天気は大雨。




伝わるかしら?
スゴイ雨なんです。
そしてスゴイ谷越えなんです。

大御所、傘にカッパフル装備です。



征夷大将軍も、上下ピンクちゃんカッパです。



続きを読む
【2008/11/17 17:38 】
| golf | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
セブンイレブンの骨なしフライドチキンが・・・
美味すぎるんですぅ〜


ドリンクだけ買うつもりでセブンイレブンに入っても、出てくるときにはウッカリ手に持ってしまってるほど美味いんですぅ〜。


『パネェウメェパネェウメェ!!ハァハァ』

(↑半端無くおいしいの意味)

と心の中で大絶賛・大興奮です。

アッツアツだしジューシーだし!





私、別にセブンイレブンさんとは縁もユカリもないデスヨ。

ただコレはやけに美味いので人に言いたくなりました。

お祭りのときとかに屋台で売ってるチキンなんて、コレに比べればもはやカスです


しかも、美味いのはフライドチキンだけじゃないんです。

同じ棚に並んでいるコロッケやメンチカツのレベルもすさまじく高いんです。

メンチカツとか、私が作ったのよりはるかに美味い自信があります。

それはそれで残念ですが・・・


セブンイレブンのホットスナックたち・・・

侮れません。ウム
【2008/11/17 15:19 】
| グルメ | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ