2008.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.11

イヤッホウ!高速千円乗り放題!!
今日、新聞流し読みをしていたらスゴイ情報!





休日の高速、千円で走り放題…ETC限定で政府・与党案

 

政府・与党が策定を進めている追加景気対策に盛り込む「生活対策」の柱として、休日に全国の高速道路を1回1000円の定額で走り放題とする新たな料金割引案を検討していることが29日明らかになった。

 ノンストップ自動料金収受システム(ETC)機器を装着している普通車が対象で、早ければ年内の実施を目指す。

 料金割引案は、土・日曜、祝日に高速道路に1回入れば、走行距離にかかわらず1000円(1000円を下回る距離は実額)の定額とする。首都高速や阪神高速などは除く見通しだ。家族のレジャーなどで高速道路を利用しやすくする観光振興の効果が期待され、家計への「お得感」を強調することで消費拡大の効果も狙う。

 政府・与党は必要な費用として約5000億円を充てることで最終調整しており、「生活対策」の目玉と位置づけたい考えだ。

(2008年10月29日 読売新聞)







続きを読む
【2008/10/31 06:18 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ごじゃっぺ
生粋の茨城人には要らぬ話ですが、たまに聞かれるので今日は『ごじゃっぺ』の意味を書いておこうと思います。

『ごじゃっぺ』とは茨城弁で、標準語訳すると『いい加減な』とか『ダメなヤツ』になります。

類義語に『でれすけ』がありますが、こちらはちょっと『だらだらした』というニュアンスを感じます。

大体、我が家では怒られるような事をすると

『このごじゃっぺが!』と罵られます。

ごじゃっぺは略して『ごじゃ』ともいわれます。

使用例 『アイツはゴジャだから・・・』(アイツはダメなやつだから)



茨城弁。

私、県南なのに茨城弁が色濃く残ってる地域に生まれ育ってしまったために、そして今尚ネイティブ茨城アンに囲まれ生活しているために、茨城弁が染み付いてしまっています。

バイリンガルを目指す私としては、コレはイカン!

なので、茨城弁を茨城弁としてきちんと認知しよう作戦を開始します。

って言うか、茨城弁っておもしろいのでちょくちょくUPしてみることにします
【2008/10/30 14:50 】
| 茨城弁 | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
FWデビュー
いやはや、ゴルフの話題ばっかで申し訳ない。

ポチりしたFWが届いたんで、意気揚々とまたコースです♪

今までワタシのきゃでぃバッグの中身は

1w
4UT
7I
8I
9I
PW
SW
パター

の8本でFWが一本も入ってなかったのです。

そこへ

7FWちゃんが仲間入り!!

コレは革命的な出来事です

で、打ちっぱなしで軽く練習しつつ、日曜日にコースデビュさせました!


10月26日、天気はあいにくの雨。

コースはロックヒルレイクコースです。

続きを読む
【2008/10/30 00:25 】
| golf | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
連続ゴルフ
10月12日 水戸スキーミニコンペの最中に

『明日もやっちゃう?』という話が持ち上がり、

急遽敦子先生のおうちに泊まり、次の日もゴルフ。

パンツ足りない!ウェア足りない!とノタマウも

無問題!でした。

パンツもウェアもでっかい紙袋二つ分も敦子先生が譲ってくださいました。

パンツもウェアも新品なんですけどいいんですか?

いいらしいです。

大人です。

太っ腹です。

気に入ったら、色違いでそろえるらしいです。

まさに大人買い。

頂いたウェアを着て10月13日もゴルフです。

今日はロックヒル、ロックコースです。

メンバーは

新沢先生、敦子先生、柏村先生、あたい。

続きを読む
【2008/10/29 22:53 】
| golf | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
水戸スキーミニコンペ
10月12日 日曜日

素晴らしい秋晴れの中、静ヒルズカントリークラブで水戸スキーミニコンペが行われました。







以下リザルトです。

         GROSS HDCP NET
優勝 新沢先生 89 16.8 72.2
準優勝 敦子先生 99 22.8 76.2
3位 鈴木(だんな様) 92 15.6 76.4
4位 瀬谷隊長 106 28.8 77.2
5位 鈴木(奥様) 103 22.8 80.2
6位 柏村先生 132 46.8 85.2
7位 おかみち 142 45.6 96.4


あ、7位とか言ってますがぶっちぎりのビリです。

アハハ。だって難しかったんだもの




↑こんなバンカーとか無理だし!

ちなみに前18ホール中

バンカー突撃 6ホール
OB発生 5ホール

しかもバンカー突撃→でない→でない→出たと思ったら飛びすぎてグリーン超えて反対側のバンカー→軽くちょんと出すつもりがトップして勢いよく転がりまたさっきの出なかったバンカーへ逆戻り

という、行ったり来たり病に侵され、疲れました・・・

皆さん、グリーンでお待たせしてしまい申し訳ございません。

魔法のハンドの5番を何度繰り出そうとしたことか。(使わなかったけど)

結局、ぶっちぎりのビリを獲得し、ビリ賞として『瀬谷モータース』ネーム入りボール1ダースをゲットして帰ってきました。

いろんなところに打ち込むので、さぞかし宣伝できるでしょう!

アレから早速使ってみましたが、早くも2つ林と池に消えてゆきました・・・

南〜無〜

【2008/10/29 20:51 】
| golf | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
秋、ですね。

実りの秋です。

庭の柿も鈴生りです。



うちの柿、手入れなんてほとんどしてないのに、結構おいしいんです。



この時期のおやつは必然的に柿です。

なにせタダだし、おいしいし、食べきれないほどあるし。

ってことで、今日も3時のおやつに食べてたんです。

調子に乗って5個とか一人で食べてたんです。


あ、余談ですが、

柿って

『柿が赤くなれば医者が青くなる』ってことわざもあるくらい栄養豊富で体に良い食べ物なんですよ。


食べれば食べるほどいいものだと思ってました。






食べてたんです。



なんか

途中で

いやな予感したんですけど

でも

食べてたんです。





予想的中。



只今

ピーピードンドンピードンドン♪



柿食えば〜 お祭り騒ぎだ 腹の中 (字余り)


一時間前の自分を呪う!

そして、こんな代え俳句を思わず詠ってしまって、松尾芭蕉に謝りたい。


アレ?松尾芭蕉だよね??
【2008/10/27 16:07 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
つくば市 市長選&市議選
昨日は選挙でした。

私も行きました。

昨日はゴルフだったので、前日の夕方不在者投票で清き一票(たぶん)を投じてきました。

誰に入れたかはナイショ。

ってか、大穂庁舎に行ったら、長蛇の列!

『選挙流行ってんなー(笑)』と内心思ってたのですが、ふたを開けてみれば投票率58%とかで過去最低だったみたい。

って言うか、選挙は国民の義務でしょ?何で行かないんだろう。

やることやらない人に政治家だって文句言われたかないよね。

まぁ、いいけどさ。



で、市長は市原健一氏。

続きを読む
【2008/10/27 09:41 】
| everyday | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
驚いた話
元行員が8000万円余着服 関東つくば銀行筑波支店 詐欺容疑で告訴
2008年10月11日

 関東つくば銀行(本店・土浦市)は十日、筑波支店(つくば市)の元男性行員(35)が昨年二月までの三年半の間に、顧客の金を累計で八千万円余り着服していたことが分かり、先月三十日付で懲戒解雇した、と発表した。すでにつくば北署に詐欺容疑で告訴状を提出したという。

 元行員は着服しては穴埋めし、遊興費などに使っていた。実際の損害額は千六百九十三万円で、本人と家族が弁済したという。

 同行によると、元行員は外訪係だった二〇〇三年十月から昨年二月にかけて、顧客から定期預金の預入金を受け取ったまま預金証書をすぐに発行しなかったり、預金の払い戻し要請を受けても現金をすぐに届けなかったりして、その間に顧客十五人分の金を私的に流用していた。今年八月、顧客の一人から「通知書の残高と預けたはずの額が違う」と指摘があり、同行の調査で問題が発覚した。



こんなニュース2週間ほど前にあったのご存知ですか?

この男性行員(35)、うちの担当さんでした!

こんなことになってしまったけど

頭が良くて話が面白くて仕事がデキルナイスガイでした!!!

なのに!!

頭が良いとよくないことも思いついちゃうもんなのですねぇー。



そして、ウチの管理体制では多少日付が前後してしまっていても気づかないということがわかりました。

危ないですねー。

最終的に一人の方に1600万円のしわ寄せがいって発覚した模様。

うちじゃないです。大丈夫です。

が・・・・

残念だなー。

ホント面白くていい人だったのに・・・
【2008/10/24 23:36 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
復活の兆
ウハハ。

とある資格試験のためにブログ書く暇あるなら勉強しようと決意して、ブログ休むこと早3週間。

19日に試験終わって、自己採点結果34点。

合格ボーダーライン32点(±1点)

ギリギリだけど受かったような気がする。ヤホーーーイ!

正式発表は12月だから油断は出来ないけど・・・

マークシートだったし、見直す時間もなかったからずれてないか不安だけど・・・・


でも、良かった〜。

ホッとした〜。


コレで心置きなくゴルフ・・・スキーできるわぁ〜。


しかし・・・

ゴルフ
10月26日 ロックヒル レイクコース
11月2日 場所未定
11月3日 アザレア
11月9日 日立ゴルフクラブ

と直近の休み全てがゴルフに侵されてるのに対し

スキー
初滑りの予定なし

ってことはどういうことなのか?


コレはきっと、スキー道具がまだ何も届いてないからに他ならない。
早くコイコイ。特にウェアー。
【2008/10/22 10:31 】
| everyday | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
突然ですが
ブログしばらくお休みします。
【2008/10/01 20:56 】
| everyday | コメント(8) | トラックバック(-) |
トップへもどる
| ホーム|