2008.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2008.10

パコと魔法の絵本
そういえば、DMCより前に書くものありました。

『パコと魔法の絵本』

コレ、良かったです!


月曜日にロックシティ守谷でみました。

ロックシティ、初めて行ったけどけっこう楽しいですね♪

水戸の内原イオンと似てる。

ウチからの時間的距離と内容が。

あそこ、月曜日1000円で映画見れるんですね!

ちょっとお得感がありました。

映画の前にお腹減ったのでうどん屋さんでうどん食べました。

が、

少なすぎてダブルにするべきだったと少し凹みました。

仕方ないので、映画館でホットドックとジュース買って我慢しました。



で、『パコと魔法の絵本』

続きを読む
【2008/09/26 17:44 】
| cinema | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
DMC
DMC見てきました。

デトロイトメタルシティね。

http://www.go-to-dmc.jp/index.html





こういう映画。


あんまり一緒に見てくれる人いなそうなんで(見てくれそうな人はすでに他の人と見てた)、昨日の夜一人で見てきました。


映画を一人で見ることに抵抗はまったくといっていいほどない私ですが

ああ

余談ですが、何年か前「セカチュー」を映画館で見たとき(もちろん一人で)、ナニカ周りの雰囲気がおかしいと思ったら

その日は


七夕だったことがあります。


周りのカポーたちに指を指されヒソヒソヒソヒソ・・・

女『あの子まさか一人かな?』

男「まさか!ありえないよ。あとからだれかくるよ」


映画がまもなく始まる。電気が消える。

女『ほら。まだきてないよ。やっぱり一人だよ。』

男「カワイソウだからあんまり言っちゃダメだよ」


ヒソヒソヒソ

聞こえてます。



そのときばかりは


すこし


淋しかった記憶あります。



あ、話それましたね。

で、一人でDMC見てきた感想です。


事前に見た友人知人より聞いた前評判では△な評価が多かったのですが


いやいや、なかなかおもしろいじゃないか。


少なくとも、開始10分で寝てしまった『ダークナイト』よりは確実に私好みです。


あの、ありえなすぎる猥褻で下品な漫画が映画化されたなんて、それだけで驚きなのに、ちゃんとキャスティングがはまってるじゃないの!


マツケン(松平ケンじゃないですよ。松山ケンイチ)の演技は必見ですね。

彼は神です。

デスノートのL役もやった彼ですが、彼の演技の幅にはただただ脱帽です。

ネギシのキモサをあれほど表現し、クラウザーさんの1秒間にレイプ10回発言もこなすし、いやいや、アッパレ!!


マツユキヤスコさんもナイス社長役。

スゴイ頑張ってました。

「オーーーーーーホッホッホッホ」白鳥麗子張りの高笑いに始まり

「○れたわ〜。わたしの○ンコはビチョ○れよ〜〜〜」

とか無修正で言っちゃうんですから。

すごいわ。あれ。




最後に言いたいのは





加藤ローサがかわいかった!


うん。

コレは間違いない。


映画が見たい方は映画館へ

原作が読みたい方はおかみちへ

漫画、貸しますよ。
【2008/09/25 14:14 】
| cinema | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
泣きっ面に蜂
蛙の面にしょんべん

おかみちの面に蛙のしょんべん


はい。


つまり


蛙にオシッコひっかけられました。


いつものように犬にえさをやってると

おでこにピュッっと何かがかかったの。

ふと上を見ると蛙が向こう向いて知らん振りしてるんだけど、明らかに犯人はコイツ。


ありえません。




















とりあえず臭いかいでおきました。




かえるのオシッコは








無臭です。










はぁ〜。






鬱。
【2008/09/23 18:49 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
_ンコ生旭
今日、配達業務(ドライブ)中の出来事です。

止まってる軽トラに

_ンコ生旭

って書いてあったんです。

_のとこは空白ね。


で、3秒くらい_にはいる文字を考えてたの。


あ?

い?

う?

ち?

ま?


でもね、


違った。


何も入らなかった。



正解は




旭生コン




普段右から読むことなんてあんまりないから、だめだね〜。

しかも

ンコ

とかだと、完全に前の文字が消えちゃったのかと思うし。







私の心は汚れているんだろうか?




【2008/09/23 18:44 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ヤサグレ日記
最近、農繁期につき休みがなくて

ただでさえない心のゆとりがますますなくなり

完全にヤサグレているおかみちです。



職場も、全員が40日くらい連勤してるわけですから、そりゃもうみんな疲れているんです。

何か会話してても、ちょっと聞こえないだけで

『ア”ァ”!?』

です。

お前らは中国人か。




そんなこんなで、こないだお客さんの稲刈り手伝ってた時、お昼にラーメン屋につれてってもらったんです。


けっこうおいしくて、いつも並んでるラーメン屋さんが近くにあるんで、そこいったんです。

11時半からだから11時40分くらいにいったんです。

中は8席しかないので、もう満杯で4人くらい外に並んでます。

私たち(おっちゃんと私)もそのあとに並びます。

中をのぞくと、ファミリー(パパママ7歳5歳3歳)が仲良くラーメン分け合ってギョーザ分け合ってるわけですよ。

8席中、5席がそのファミリーなんです。

62.5%がそのファミリーなんです。

残りは3席ですよ。

1人食べ終わって出ても

私たちの前の4人。
2人2人の男同士のペア二組なんですけど

『2人で並んで食べたいので待ちます』

とか言っちゃってんの。

カップルか!



ということで残りの3席を1ペアずつが順番に使う羽目になりました。

私たちの番がやっと来たときも(30分くらい待ったのかな)、まだファミリー食べてた!!!


もうね、ヴァカかと。


で、やっとそのファミリー食べ終わってレジにいったの。

5名様2700円ってどういうことなのかな?

それでラーメン屋で1時間近く62.5%のシェアを奪っていたのかと。

もっとラーメン屋ってのは殺伐としているべきじゃないのかと。

そんなことを考えながらラーメンすすっていると

ありえない一言


「あ。領収書ください!」


もうね、鼻から麺飛び出るかと思いました。








  三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ?       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ


ホントこんな感じ。


とかなんか考えてたら、表に消えたので許してやりました。




アー、なんかいいことないかなー。
【2008/09/21 21:40 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
心配性な私のありえないミス
私、とにかく心配性です。

そんな私はいつも車を駐車するとき鍵を閉めたかめちゃくちゃ不安になります。

なので、なんどもなんどもロックボタンを押して確認してからその場を離れます。

あ、家とかじゃないですよ。

『車上荒らし注意』の看板があるお店の駐車場とかで。




今日なんですが

いつものように厳重に鍵確認チェックして買い物行って帰ってきたら・・・

鍵開けつつ車に近づいたら

なんと















窓全開!





そういえばバックするときよく見えなかったから窓開けて見たんだった・・・





運よく何も被害はなかったけど、あぶなかったーーーーー!!!
【2008/09/20 21:12 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
栗のおいしい季節です
最近、私栗にはまってます。


ついこの間10キロの栗を買ってきたばかりですが、あっさり食べつくし、今日『栗欲』に耐えかねてまた買いに行ってしまいました。



昨日、うちに良く来てくださる梨農家のおっちゃんに
『この辺で一番おいしい栗屋さん教えて!』って聞いて教えてもらったトコに行ってきました。


一見普通の民家なんですが、入ってみたら栗屋さんでした。

ビッグサイズの栗がキロ600円!

しかも茶色くてふとっちょでツヤツヤ!!


そうそう!求めてるのはこういう栗です!


ワンサイズ小さ目の種類の違う栗500円!

こやつもツヤツヤでおいしそう。


とりあえず2種類食べ比べてみることにしました。

3キロずつ2種類。6キロ注文。


3300円。



選別してもらった栗を袋詰めしてるのを待ってる間、


『さし栗(虫栗)だけど、栗ご飯にして食うか?』って聞かれ


「くうくう!」って答えて


『ミニ栗も甘いから食ってみっか?』って聞かれ


「食う食う!何でも食う食う!!」って答えたら



なんと


おまけで

さし栗(虫栗)とミニ栗を7〜8キロついてきました。


買った栗より多いんですけど〜


超うれしいんですけど〜


で、今家で栗ムキ作業中です。


ちょっと飽きたからブログかいてみました。


まだ途中だけど、向いたやつとりあえず第一弾で甘露煮してもらいました。



オイヒ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

栗、オイヒ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今食べたのは、もらった虫栗なんだけど、全然わかんない。

おいしーーーーーーーーーーー!


おいしい栗屋さん、知りたい人は教えます!
激オススメです


買ったビッグ栗は渋皮煮にする予定。

今から出来上がりが楽しみで仕方ありません。グヘヘヘヘ。

【2008/09/16 21:51 】
| everyday | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ハエのやろう
ブーーーーーーーーーン

ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


ハエのやろうがまとわりついてくるんです。










お風呂は朝入りました。

いたって汚染レベルは低いと思います。



ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん



頭や腕や足に止まってはちょこまか移動しやがってかゆいしイライラするんです。


払うと

ぶーーーーーーーーーーーん

と飛んでいくけど、またすぐ頭とかに止まるんです。



で、手のひらの横のチョップするときに使う部位あたりに止まったとき、クッソーッと思って、そのまま机チョップしたら机と私の手でハエ潰れた。


最低。

逃げてくれよ。


私の右手、完全に汚染されました。


一生懸命洗ったけど、いまだハエエキスが染み込んでる気がします。










南〜無〜
【2008/09/13 12:06 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
今日、栗を母に頼まれ安田農園さんまで買いに行ったときの出来事です。

栗10キロを注文し、お金を払い、袋につめてもらっている間、『梨もおいしいよ!食べてみる?』って試食をいただいたんです。

1個を8等分したような形のを楊枝にさしていただいて、それを受け取ったんです。

『ありがとうゴザイマス!いただきます!』

ってパクッと食べたんです。

一口で。

するとね、ピタッと上あごに梨がはまってしまったんです。

噛めども噛めども、噛めない。

『どお?おいしいでしょ??』

って聞かれて

さらに私あわてちゃって

でも兎に角答えなきゃって思って

「おいふぃいでふ!」

と強引に答えたんだけど

『でしょ!栗もおいしいけど梨もおいしいんだよ。今の栗はねー、味はおいしいんだけどまだちっちゃいんだよねー。』

って話が続いちゃって

答えたいんだけど上あごに梨詰まってるし

さっきおいしいですって答えちゃったし

まだ上あごにありますなんて言いづらいし

ごまかしつつ、ただでさえカツゼツ悪いのに更に悪くなって

でもがんばって答えてたんだけど

1分ぐらい質疑応答してたんだけど

もう耐えれなくて

突然後ろ向いて

指で上あごにはまった梨を落として

シャクシャクと音を立てて食べました。

・・・・われながらスゴイ不審者だと思います。

すごく、恥ずかしかったです。

もはや、梨の味わかりませんでした。


きっと不憫に思ってくれたのでしょう。

大きな立派な梨、3つも『家でゆっくり食べてみてね』って渡してくれました。

なんてヌクモリティ!!

さっき食べました。

すごく・・・すごく、おいしかったです。



【2008/09/10 23:05 】
| everyday | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
経県値マップ
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=40444445444454440044431014400000000000000000000&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l

やってみました。

これ地理マニアにはたまらない。

私、地理はいつもトップクラスの成績を誇っていました。

愛読書は地図。

地図を眺めているといった気になってくる。

地球儀を見ると興奮する。

ジグソーではまず地球儀を組み立てたい。

旅行に行ったら自分へのお土産に地図を買う。

車には地図とナビが常備。

暇なときはナビ遊び。

ええ。これはもう地理オタクです


しかし!

そんな私、不本意にも大阪以西全滅という事実。

泊まりは、9割方スキーという結論。


しかし忘れ去られた青森。


山陰・九州・四国・沖縄に行ってみたい今日この頃です。




【2008/09/09 22:05 】
| everyday | コメント(6) | トラックバック(-) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ