2008.07 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2008.09

南筑波ゴルフ場 早朝ハーフ
雨がポツポツ降る中、早朝よりゴルフしてきました。

http://www.minamitsukubagolf.com/course/

南筑波ゴルフ場です。

この前一緒にグアム言った友達とそのパパと3人でハーフまわってきました。


5時半くらいから開くかと思ったのに、なかなか開かなくて6時からスタート。

超急ぎ足でまわって7時半にホールアウトしました。

で、ものすごい勢いで帰って、8時には何事もなかったかのごとく出社!

営業時間は8時から。

ギリOKな時間でした。

いや、でもOUTだな。いつも七時に出てるし

もうちょっと早い時間からやってるとこないかな〜。

そしたら毎朝いけるんだけどな〜。



で、今日のラウンド。



ウォーミングアップなし(ストレッチはしたけど打ってないってこと)で私ドライバー打てるの??


不安で心臓口から出そうでした。

けど、意外とうまくいった。

ドライバーはね。


そのほかは完全にウンコ


7ホール目とか、もう何がなんだか分かりません。

ほぼOBから始まり

池ポチャ

バンカーでれず

バンカーでれず

バンカーでれたけど

グリーン越えて逆サイド

そこからアプローチしたら

またグリーン越えて逆サイド

つまりまたバンカー

バンカー空振り(砂はもちろん叩いてる)

バンカー空振り(砂はもちろん叩いてる)

バンカー空振り(砂はもちろん叩いてる)

バンカー空振り(砂はもちろん叩いてる)

バンカー空振り(砂はもちろん叩いてる)

バンカーでれず

バンカーでれず

何とか出れて2パット



つまり


なんと


1ホールだけで20叩くという偉業を成し遂げましたとさ。




・・・この記録はたぶん一生更新されないだろう。

って言うか、更新したくない。

一気に疲れたし。



ということでスコアです。



Hole Par Score(パット)
1 4 8(3)
2 5 9(4)
3 4 7(3)
4 5 9(5)
5 4 6(3)
6 4 5(2)
7 4 20(2)
8 3 5(1)
9 3 6(2)


Total ・・・・・


・・・トータルとかもはや計算したくもないので放置します。



さぁ、練習頑張ろう。
【2008/08/30 17:41 】
| golf | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
OH!!!!!!!NO!!!!!!!!!!!
オーーーーーーーマイガーーーーーーーー

大雨洪水!

皆様ご無事ですか?


こちらつくば市では、近所の小沢で土砂崩れが・・・

さらに↓




ここ、湖じゃないです。

一面田んぼのはずなんです。

完全に水没しました。

お得意様の田んぼです。

本当にありえません


更に、周りを見渡すと



こちらも刈り取り間近の田んぼだったのに、もはや田植直後?みたいな事になってる。




消防車も桜川の周りに集結して泥袋を積み上げたり堤防を強化。


ああああああああああああああああーーーーーーーー。


米・・・ヤヴァい〜。

頑張れ!農家!!!!

・・・機械屋もがんばります
【2008/08/29 10:17 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ドリアンプリン



昨日カスミにお買い物に行って見た瞬間衝動買い。

フジッコからでてるドリアンプリンです。

早速今日食べてみました。


まぁ、まずくもないけど・・・

もう、買わなくていいかな・・・

つまり、ビミョーです。


本物ドリアン食べたことないし、コレがドリアンの味なのかも分からない。

・・・臭くはない。

名前ほど味にインパクトはありません
【2008/08/28 13:22 】
| グルメ | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
エーデルピルス


http://www.sapporobeer.jp/edelpils/special/index.html

私、何を隠そう(いや隠してないけど)ビールが大好きなんです。

アサヒかキリンかと聞かれれば絶対キリン

アサヒかエビスかと聞かれれば絶対エビス

キリンかエビスかと聞かれれば・・・ん〜気分しだいです。

そんな私が最近超おいしいと思ったビールがコレです。

サッポロからでてる「エーデルピルス」

これ、はまります。って言うかはまってます。


ゴルフ練習行ってー

帰ってきてお風呂はいってー

冷えたのをプシュッて開けてー

冷えたグラスに注いでいただくと



至福の喜び



ちょっと高いけどね。

ンマイッス
【2008/08/28 13:08 】
| グルメ | コメント(16) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ハンコック
ハンコック。

あ、わたしウィルスミスが好きなんです。

で、昨日ウィルスミス主演の映画『ハンコック』が先行上映されていたので見てきました。

映画の内容はこちらを参考にしてください。
http://www.sonypictures.jp/movies/hancock/


とりあえず、面白い!

スパイダーマン系です!

私、こういう映画ツボです。

ウィルスミスが好きだから1.5倍くらい好印象だけど、スゴイ楽しかった。


ダークナイト<ぽにょ<<<・・・・超えられない壁・・・・<ハンコック

ですね〜。

本当に映画好きの人からみれば『ダークナイト』はスゴい映画なんでしょうけど、私には理解不能な世界でした。

見ていてモヤモヤするというかなんというか。


とにかく『ハンコック』シンプルに面白いです。

暇がある人は見てみて〜
【2008/08/24 17:06 】
| cinema | コメント(1) | トラックバック(-) |
トップへもどる
運動不足なんだ!!!
『運動不足なんだ!!このままでは弱ってしまう!!』

『だから運動器具を買うんだ!』

『何が何でも買うんだ!!』

『電気屋つれてヶ!!』



と駄々をこねたのは、私ではアリマセン。


わたしのオジイヤンです。

オントシ85歳。


ということで、ケーズデンキいきました。

ひたちのうしくのデカイケースデンキまで行きました。



とりあえず、ウォーキングマシンに乗せてみる。

3分くらい歩くと、どんどん遅れてきて後2分も歩いてたら絶対後ろに落ちたね。



却下




となりにあったエアロバイクに乗せてみる。








なかなかいい感じ。


というか、ご本人様 超ご満悦





止めないといつまでも漕いでます。


購入決定!


私も借りて運動しようかな
【2008/08/22 11:15 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
お盆休み最終日 17日 ロックヒルGC 
お盆最終日はゴルフしてきました

前回のたかつえCCの141(おまけあり)から成長できるか?

今回は、茨城県常陸大宮市にあるロックヒルゴルフクラブです。

メンバー


新沢先生
敦子先生
恭子姫
たどちん
ワタシ
 他 新沢先生の会社の方2名


以上7名。


ワタシの組は


続きを読む
【2008/08/21 10:53 】
| golf | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
崖の上のぽにょ
16日。

9時半に成田について、友達お家に送り届けて自宅に帰ったのが11時半。

13時から別の友達(最近友達になった京大出身エリート)とおデートの予定が入っていたので、大急ぎで洗濯などを済ませてまたお出かけ

今日は『崖の上のぽにょ』みました。

んーーーーーー・・・。


60点。



続きを読む
【2008/08/20 14:26 】
| cinema | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
常夏グアム 後編
常夏グアム 前編からの続きです。


フライバナナ。

やったんですよ。

揚げバナナじゃないですよ。

飛ぶバナナです。




つまりこういうの。

続きを読む
【2008/08/19 17:23 】
| sea | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
常夏グアム 前編
13日から16日の4日間でグアムに行ってきました。

4日間といえ夜発朝帰りのため、賞味2日間しか遊べませんが、このクソ高い時期の格安ツアーだったのでいたしかたありません。




飛行機に乗る直前の日本でのワタシです。

外国の方に危ない目で見られました。

変ですか?


続きを読む
【2008/08/19 17:19 】
| sea | コメント(8) | トラックバック(-) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ