2017.09 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2017.11

銀色のシーズン
最近、私TVを買ったんです。

今まで手のひら二つ分くらいしかない小さなブラウン管テレビで踏ん張ってたのですが、とうとう液晶薄型32吋になりました!

しかもビデオデッキしかなかったのが、なんとブルーレイに!!

飛躍的大進歩です。

で。

今まで私、自分の部屋でDVD見るときはパソコンで見るしかなかったのに、やっとTVでDVDが楽しめるようになりました!

ということで。

連日連夜、レンタルDVD祭り です!

ワッショイ!


続きを読む
【2008/11/11 00:15 】
| cinema | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
パコと魔法の絵本
そういえば、DMCより前に書くものありました。

『パコと魔法の絵本』

コレ、良かったです!


月曜日にロックシティ守谷でみました。

ロックシティ、初めて行ったけどけっこう楽しいですね♪

水戸の内原イオンと似てる。

ウチからの時間的距離と内容が。

あそこ、月曜日1000円で映画見れるんですね!

ちょっとお得感がありました。

映画の前にお腹減ったのでうどん屋さんでうどん食べました。

が、

少なすぎてダブルにするべきだったと少し凹みました。

仕方ないので、映画館でホットドックとジュース買って我慢しました。



で、『パコと魔法の絵本』

続きを読む
【2008/09/26 17:44 】
| cinema | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
DMC
DMC見てきました。

デトロイトメタルシティね。

http://www.go-to-dmc.jp/index.html





こういう映画。


あんまり一緒に見てくれる人いなそうなんで(見てくれそうな人はすでに他の人と見てた)、昨日の夜一人で見てきました。


映画を一人で見ることに抵抗はまったくといっていいほどない私ですが

ああ

余談ですが、何年か前「セカチュー」を映画館で見たとき(もちろん一人で)、ナニカ周りの雰囲気がおかしいと思ったら

その日は


七夕だったことがあります。


周りのカポーたちに指を指されヒソヒソヒソヒソ・・・

女『あの子まさか一人かな?』

男「まさか!ありえないよ。あとからだれかくるよ」


映画がまもなく始まる。電気が消える。

女『ほら。まだきてないよ。やっぱり一人だよ。』

男「カワイソウだからあんまり言っちゃダメだよ」


ヒソヒソヒソ

聞こえてます。



そのときばかりは


すこし


淋しかった記憶あります。



あ、話それましたね。

で、一人でDMC見てきた感想です。


事前に見た友人知人より聞いた前評判では△な評価が多かったのですが


いやいや、なかなかおもしろいじゃないか。


少なくとも、開始10分で寝てしまった『ダークナイト』よりは確実に私好みです。


あの、ありえなすぎる猥褻で下品な漫画が映画化されたなんて、それだけで驚きなのに、ちゃんとキャスティングがはまってるじゃないの!


マツケン(松平ケンじゃないですよ。松山ケンイチ)の演技は必見ですね。

彼は神です。

デスノートのL役もやった彼ですが、彼の演技の幅にはただただ脱帽です。

ネギシのキモサをあれほど表現し、クラウザーさんの1秒間にレイプ10回発言もこなすし、いやいや、アッパレ!!


マツユキヤスコさんもナイス社長役。

スゴイ頑張ってました。

「オーーーーーーホッホッホッホ」白鳥麗子張りの高笑いに始まり

「○れたわ〜。わたしの○ンコはビチョ○れよ〜〜〜」

とか無修正で言っちゃうんですから。

すごいわ。あれ。




最後に言いたいのは





加藤ローサがかわいかった!


うん。

コレは間違いない。


映画が見たい方は映画館へ

原作が読みたい方はおかみちへ

漫画、貸しますよ。
【2008/09/25 14:14 】
| cinema | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ハンコック
ハンコック。

あ、わたしウィルスミスが好きなんです。

で、昨日ウィルスミス主演の映画『ハンコック』が先行上映されていたので見てきました。

映画の内容はこちらを参考にしてください。
http://www.sonypictures.jp/movies/hancock/


とりあえず、面白い!

スパイダーマン系です!

私、こういう映画ツボです。

ウィルスミスが好きだから1.5倍くらい好印象だけど、スゴイ楽しかった。


ダークナイト<ぽにょ<<<・・・・超えられない壁・・・・<ハンコック

ですね〜。

本当に映画好きの人からみれば『ダークナイト』はスゴい映画なんでしょうけど、私には理解不能な世界でした。

見ていてモヤモヤするというかなんというか。


とにかく『ハンコック』シンプルに面白いです。

暇がある人は見てみて〜
【2008/08/24 17:06 】
| cinema | コメント(1) | トラックバック(-) |
トップへもどる
崖の上のぽにょ
16日。

9時半に成田について、友達お家に送り届けて自宅に帰ったのが11時半。

13時から別の友達(最近友達になった京大出身エリート)とおデートの予定が入っていたので、大急ぎで洗濯などを済ませてまたお出かけ

今日は『崖の上のぽにょ』みました。

んーーーーーー・・・。


60点。



続きを読む
【2008/08/20 14:26 】
| cinema | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ぽにょ
見に行ったら、ちょうどいい時間にやってなくて、一緒に行った人がオススメしてくれた『ダークナイト』みました。

要するに『バットマン』シリーズなんです。

いろんなトコでレビューとか見ると、かなり評価の高い映画なのですが、私・・・開始10分で寝ました。

そうそう、私こうゆーテイスト苦手だったわ〜とか思いながら、オススメしてくれた隣に座ってる友人の手前もあり、ひたすら耐えてたんですが、ダメですね。

頭グラングラン、白目むきまくりですよ。


なんていうかね、映像が全体的に暗いの。

それにも増してストーリーが重くて暗いの。

派手なアクションと残虐な大量殺人シーンの連続。

そしてホラー並の特殊メイク。

ヒロインは美しくないし・・・。


こういう映画、私ダメです。

2時間半・・・やたら長かった。


終わったら友人に『寝てたね・・・』と指摘されました。


やはりバレタカ・・・。
【2008/08/11 11:15 】
| cinema | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
| ホーム|