2017.08 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2017.10

ブログ引っ越し中
2008年から細々と続けてきたこのブログ・・・

最初よくわからないままに始めたものですから、DTIというかなりマニアックな部類のブログサービスを利用して今までやってきました。


まぁ
住めば都 というか 地獄も住処 というか
まぁ、そんなに不自由することなくやっていたわけですが



先日いきなりDTIの方からメールが届きまして・・・



『12月17日をもってDTIブログサービスを終了することになりました。
つきましては、バックアップの方を・・・うんぬんかんぬん・・・』

だそうで・・・


つまり



強制退去させられることになりました。



で、メンドクサーって思いながらも、せっかく5年弱続いてたブログなので、そのまま消されてしまうのはもったいないということで、重い腰を上げて引っ越し作業にかかりました。



DTIブログから引っ越ししやすそうなのは、どうやらFC2というブログサービスの模様。


ということで、引っ越し中です。


まだ完了してませんが、とりあえず引っ越し先が決まったので報告しておきます。






http://okamichi.blog.fc2.com/



またこっちの方で、細々とやっていく予定ですので、良かったらたまに覗いてくださいませ〜。


これからもよろしくお願いします。
【2013/11/15 14:44 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
おひさしぶりです
またうっかり放置して4カ月がたちました。

4か月もログインしないと、ログインの仕方すら忘れる始末・・・・



よく、『ブログ更新してないけど元気なのか?』と聞かれますが


・・・死ぬほど元気です。



元気すぎて、暇さえあればゴルフしています。


2008年にゴルフを始め初年度は12回ほどラウンドしてAve.132


2009年は18回ラウンドしてAve.114


2010/2011年は彼氏にうつつを抜かしてゴルフせずw
2012年にお別れしてからヤケクソでまたゴルフばっかりしています\(^o^)/


2012年は32回ラウンドしてAve.106



2013年はゴルフ病がさらに悪化

すでに現時点で32回ラウンドしてAve.98



あれ…?冬の間全くやってないのにこの回数はおかしくない(^_^;)??




2014年の目標はAve.90ギリです。




ただいまのベストは86(白ティ―)


赤ティーからは87とよくわからないことになっています。





ゴルフの話題なら腐るほどあるのですが、スキーの話題が一切ないので冬眠(いや、夏眠か?)してました。




とはいえ、昨日那珂中央公民館にて『2014 茨城県スキー連盟 教育部全体会議』に出席したら、かなり来シーズンの明確な日程とか出てたので、一人気分が盛り上がってブログも更新する気になったのでした。



決定ではないけれど、こんな感じで行事が組んであるよ〜ってのをこっそりお知らせしていきたいと思います。




ではでは。
続きを読む
【2013/08/05 10:53 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
だいくらの夜は・・・
まずはコントレで軽く走って〜

お部屋帰ってちょっとストレッチして〜

うとうとしてたら〜


かわむきゃーが

『ビールあるよ』とメールしてくれて

ホイホイと行きました!



なにこのビール!!

ウマイ!!


うまいぞおおおおお!!


疲れた体に染み渡る〜〜〜〜。


スキーした後のビールってなんでこんなにおいしいんでしょうか。



そうこうしていると、すぐに夕食の時間。




夕食、なかなかに豪華です。


そして

続きを読む
【2013/04/05 22:32 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
あら・・・
だいくらの夜編を書こう書こうと思っていたのに、いつの間にか10日余り経過してしまいました。


失礼いたしました。




1日目、レッスン終了後、だいくらスキー学校に行ったら・・・



総勢20人overのジュージャン(ジュースじゃんけん)が始まりました。




これはだいくらスキー学校名物ともいえるのですが、そこに居合わせたイントラすべて強制参加で行われるジュースをかけたじゃんけんです。




そこでは全日本テク戦優勝だろうとナショデモだろうと関係ありません。


じゃんけん の 勝者 こそがえらいのです。


すべてはじゃんけんです。


子どものころから慣れ親しんだじゃんけん。


大人になってもまだ社会的にじゃんけんは重要なポストを担っているのです。






ということで・・・


もちろんやってきましたよ。



真剣に。


じゃんけんを。



そしてもちろん・・・
続きを読む
【2013/04/05 17:00 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
FJくるーざー
米沢に行ったら、保坂さんが私が欲しい車を乗っていました!




FJくるーざーです!




・・・かっこいい。
続きを読む
【2013/03/11 19:30 】
| everyday | コメント(7) | トラックバック(-) |
トップへもどる
そして朝ごはん



納豆には塩麹がついていました。


もちろんそんなことに気が付かない私は、しょうゆをかけました。


しょっぱかったです。





豚肉も出ました。



昨日の米沢牛のアブラがまだ体内に残っている感満載な私は

めずらしく全く箸が伸びませんでした。



米沢牛・・・なかなかに強敵です。


続きを読む
【2013/03/05 22:55 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
米沢の夜は・・・
お腹いっぱい夕食を食べた後は・・・



男子部屋に乱入してしばらくまったり。



K姉さんが2段ベッドの上を占領しています。




もちろん、ここは男子部屋ですからKさんのベッドではありませんw



まるで自分の場所かのようなリラックス具合。






続きを読む
【2013/03/05 22:46 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
Kato K−−−−suke
靭帯切って転んだKスケが(←転んで切ったわけではない)


うちの近くのいちはら病院に入院しているというので


覗きに行ってきました。




おおむね元気でした。



そろそろ退院ですね♪





リハビリ頑張れ!!
続きを読む
【2013/03/04 20:00 】
| everyday | コメント(0) | トラックバック(-) |
トップへもどる
今週末は・・・
米沢スキー場でB級検定員の試験を受けてきます!!


昔C級検定員受けたとき、朝受付した途端すぐに学科のテストで、学科のテストがあるなんて知らなかった私は、超焦ったな〜。


だって、『行けば受かる』とかみんな言うから・・・・


嘘じゃんね!



落ちた人いたしね(@_@;)




私は、その直前の10分間くらいに、準指同期だった人から出るポイントを一気に叩き込まれて、なんとかぎりぎり合格したけど・・・


でも絶対ギリギリ。



危なかったな〜〜〜。



辱めを受けるところだった。





ということで
続きを読む
【2013/03/01 18:19 】
| everyday | コメント(2) | トラックバック(-) |
トップへもどる
ダメな大人
私はとても本が好きです。



小説やら雑誌やらなんでも読みますが、とりわけ漫画が好きです。


本屋には1週間に一回は行く感じです。


イオンやイーアスなどをぶらぶらして、本屋の前を通りかかると必ず入ってしまいます。




ということで


今日も地元の本屋(ワングー)に行きました。



べつにお目当てがあるわけじゃなくて、ただ本屋が好きなのです。


そして面白そうな漫画を見つけ、


その漫画(変な本じゃないよ)を10冊ほど大人買いをしました。


カードで買いました。


フルネームでサインをしました。



レジの後ろで待っている人がいました。


働いている幼稚園のコドモのお母さんでした。


漫画十冊を買っている姿は、見られたくない姿でした。


気づかないふりをして、逃げるように本屋を後にしました。




漫画(変な本じゃないよ)の本を10冊抱えて、駐車場を歩いていると、今度はこの間実習に来ていた男の子にばったりと出会いました。



もちろん私の手には10冊のマンガ。




もちろん、気付かないふりをしてしまいました。





うーーーーん。



我ながらダメな大人です。



地元って油断できない。


今度から買うときは漫画は5冊くらいまでにしよう。
続きを読む
【2013/02/12 20:37 】
| everyday | コメント(4) | トラックバック(-) |
トップへもどる
| ホーム| 次ページ